思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月28日の呟き

おはよう地球。
東も西も星がいっぱいの静岡です。朝の気配さえ感じず。
今朝は結露が発生せず、のほほ~ん。掃除も子どもらの担当日だから、のほほ~ん。
日中の仕事は、たまに出動要請があるから、だらだらは出来んけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

コンビニで。
エコバックもコンビニ袋の持ち合わせもない時は、最初に「袋も!」と言うようにしているのだが、店員さんが「え?」と言う顔をするのは、それだけ断る人が多いのだろうね。
バックも持たず袋も持たず、両手に抱えている人を見かけると「2円3円惜しんで小金を貯めたまえ」と思う。

転ぶ、落とす、駄目にする。
ちょっとしたリスクを、リスクと感じないようなのが多過ぎ!
まぁ、いいけども。
あ~ゆ~連中が、感染を拡げるのだろうなぁ…。

さてっと、朝食。

飼い社ー。
事務しながら、のほほーんと。

窓全開で換気中。

昼は、何にしよう。
定番のおにぎり。
サンドイッチか。
弁当と麺は、途中で止めるのは難しいから、除外。
臨戦態勢ってのは、なぁ…。

さてと、20分も換気すりゃあ、とりあえず妥当なところか。

Twitterの表示がおかしな具合。
キャッシュを消して再起動したが、さて?

おっと。
コンビニへ行っておかねば。
品揃えが減る!

18℃台。
過ごしやすいっちや、過ごしやすいが。
例年より3、4℃も高いのは、戴けない。
来夏は、43℃が見られるか?

久しぶりのカツサンド
やはり、温めるべき…か?
となると、早弁は難しいな。
お預けのワンコ状態。

さてと。

黒歴史って、あれでしょ?
書き込み、書き込み、書き込んで、もう余白がないだけ…とも言う気がするのは、気のせい?

おっと、午後の部。

東京の感染者。
年内に一千人/日になるかもなぁ…。
ひと事だもの。

関東や中京への出張や訪問。暫く無いが、この先も暫く無さそう。
不都合ないけども、なんだかなぁ。

それにしても、ファミマよ。
新作の大半が、今、、、三くらいなのだけど。
あれは、味見なの?

一つ、どうにも理解出来ないことがある。
何故、人間は追い詰められると、理じゃなく情に走るのか?

私自身は、追い詰められると、思考を停止するタイプ。
そして感情は、水平線。
心臓だけが、脈をトクトクと。

情。
無いのかもな、私。
まっいいか。

毎日、毎日。
結露との闘いで、手指が、ガッサガサ。
赤切れも、それなり。
歳月重ねると、治らんわ。

過去ってのは、食っちまったあんぱんなのさ。
消化されて、血肉になって…。
楽しいことも、楽しくないことも。それらが、今日の自分で。
あんこが、不味かろうが旨かろうが、もーないのよ。
作ったとしても、それは、過去のそれじゃない。
それじゃない。
それじゃないのよー♪

おっ。
車に荷物を積んで置かないと。

「美」は、正しく、脳が作り出す。
そんな、気がした。

荷物を積んで、一息。

三泊四日は出来そうなキャリーバッグ3個と、大型犬を運べそうなショルダー。
そんなにいるのか?
…と、毎度、毎度、思いながら現場へ向かう。
で。
使うのは、ドライバー1本!
なんてことの方が多い。
そんなものだよな。

万全なんてのは、あり得ないから、自分らのような技術屋が居る訳で。
緊急事態ゆえに、何が起きても解決しなきゃいけないから、道具も多い。
いや…。分かるのよ、それは。理屈では。
でもなぁ。
キャリーバッグゴロゴロ、ショルダーを、んせんせと運んでみ。
事件は現場!なのよ。

昆布茶が終わった。

帰宅~。
先週は出動していたから、土曜の夕食を逃したんだよな。

今日はOK♪

なんだよ。
トースターを直していたら、22時過ぎてるし。

めいどいん赤の国ってのもあるけれど、直すことを前提とした組み立てじゃないから精度が低過ぎて、ネジが締まらんし!!
なんてこったい!って感じ。
とりあえず締めたけれども。

おっと!日付変更線!!


~~11月28日の呟きより