思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

が~す~!

政界というか、政怪なのだろうけど。
一線を退かされたアッソー vs 冷や飯食わされたけどオラが天下のニカイ。
言ってみりゃ、内輪揉めでしかないのよね。
その程度の者に票を託す脳みその、構造が知りたい。

ド○モの携帯プラン。
通信業界の話題としては、かなり上位なのだろうね。
ソーリにしてみれば「ほらっ下げられるだろ!」ってな感じ?
あれで利用者が最大限変動したと仮定すると、ド○モの利益はざっと8千億くらい減るそうよ。
そんなに?なのか。
その程度?なのか。
町衆の反応は知らんけど。

とりあえず、他のキャリアも追随しなきゃならないだろうし…。
またしても技術大国の日本は沈没するのだわ。
既に中…いや小国?なのかも知れないけど、さ。
業界全体で数兆円の「予算」が消えるのよ。
その「予算」は次世代やその先の技術開発と、世界的な通信覇権に使われるのになぁ…。

先食いなのよね。
明後日を喰らって、明日を貪って。
とりあえず、今日の天下さえあれば良いのでしょ?
政怪の者達は…。

自動車も、そう。
内燃機関と言う時代に固執した結果、電気は周回遅れになりそうだし。
内燃機関というアナログは、いずれ電気モーターっつうデジタルに置き換わるのよ。世の流れは。
ってことは、さ。
没落した日本家電業界の二の舞じゃない?

アナログ技術は職人芸だけど、デジタル技術は人海戦術だもの。
デジタル技術反応、一定の技量があれば後発組でも大量生産出来るし。大量生産が出来るってことは、価格も下げられるし。やがて業界の覇者にも…。

かつての技術大国は、何処へやら??
勝っているところも、まだあるけどねー。でもねー。

私は、技術屋だからね。
技術が蔑ろにされるのは、嫌なのよ。
だから、ガースーは嫌い。
技術大国をチンケな国に堕とした政府は好かない。
「2番じゃダメ」なんです!って。🤪


~~12月9日の呟きより