思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

COVID-19!

ご時世だから、マスクしているけれど。
伊達マスクの人って、多いと思いますの。

「退くこと」を考えられるのが、きっと一流の将なのだろうね。
四流の船頭に、任せきりの国民。それが、日の本。

まっ、いいのだけども。
もはや泥舟だし。。。

無責任なことに聞こえると思うけど…と前置きして。

賢い者は、真の危機に直面する幾分か前に「もう駄目です!」と白旗をあげるのよ。
私は賢くないから、失敗した口だけども。
だから。
盛んに叫ばれる「医療崩壊」も、「うちは駄目です!」と宣言して封鎖するのが、得策なのよね。

ワクチンの接種が順調に始まったと「仮定」して。
その「仮定」通りなら、この国でのCOVID-19が収まるのは、再来年の4月以降だそうよ。
ただ、この「仮定」。
収まってない国との行き来があった場合のことに、何も触れてないのよ。…私の見落としかも知れないけども。


~~12月12日の呟きより