思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぱぁ?ふぉ!慢、素

それにしても、携帯の料金下げろ!下げろ!と、うっさいね。
パフォーマンス気取りの政治屋なのだろうけれど。
通信事業者にしてみれば、6Gや7Gでの覇権がかかっているのよ。
どーしても下げたいのなら、関連事業も合わせた研究開発費に1兆円くらい出さなきゃ。

バッカじゃねーの?!

ちょっと先を考えられる一つなら、IT屋じゃなくても、分かることよ。
産業立国なのに、物を生み出せる技術屋と、技術を極めた職人をリストラした。
が、ゆえに。
没落したガラパゴス小国となったのに、さ。
企業のトップもカブ頭だけど、国の面々も、ねぇ…。

至極、個人的には。
通信事業諸々から、楽○は撤退して貰いたい。
ってか、あの技術を社会基盤に使っちゃダメさ。
潜在的危険性を誰も言わないのは、裸の王様なのか?
それとも、取り巻き含めて、カブ頭なのか?

20年後。
ぐー○るや、ア○プルを凌ぐ企業が出ているだろうけれど。
それは、米か赤い国か。
きっと、どちらか。
日の本の情報技術?
巻き返せなくもないけれど、責任取れないトップがいる限り、きっと無理。

まぁでも。
赤い国が勝つのだろうな。きっと。

管理職に技術を教える飼い社と。
技術屋に管理を教える飼い社と。
市場で生き残れるのは、紛れもなく後者。
前者が生き延びていたら?
それは、業界全体が膠着しているの。終わる途中ってとこね。

デジタル庁、だっけ?
行革の目玉って。
縦割り行政、増やすだけだと思うし。
そもそも「デジタル」が気に入らんし。

大手の車屋さん。
危機意識持っているのは、きっと上の方だけね。
現場は、脆くなっているものね。
まっ、いいけども。


~~11月21日の呟きより