思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月17日の呟き

痛みに起こされ、強い方の鎮痛剤を投下。
これで首の痛みは減るだろう。
これで胃の痛みは増えるだろう。
やれやれ。

「正しくない世の中」とか。
「生き辛い世の中」とか。
よ~く耳にするのだけど、じゃあさ。
「正しい世の中」や「生き易い世の中」って?
そんなことを、ぼ~っと。
ただ。ぼ~っと。
そして、息をしている。

「左翼」とか「右翼」とか。
なんでもかんでも一括りにしてしまう人は、一括りにするのが得意なのか? それとも一括りとしか読み取れないのか?
処理能力?
それとも、認知?
まぁ、いいけど。

あゝ、首も幾分か楽になった。
胃の痛みも治まって来た。
そろそろ、寝るか。

「反対意見は聞くべき」と言われたら、反感を覚える。
何故なら、多くの「反対意見」は、ただの「反対表明」でしかないから。

もっとも。
誰かの意見に耳を傾ける余裕など、ないのかもな。

耳は傾けても、理解に及ばずってことも…。

言葉が通じるってのは、きっと幻想。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨がはらはらと舞う静岡です。じゃばじゃばじゃないだけマシかな?蒸すけども。5月だと言うのに梅雨入りもして、夏の訪問も早まりそう。熱いのだろうな…きっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

浮き輪の小さいの?みたいな物を使って、首を伸ばしている。
首は少し軽くなるのだけど、代わりに肩が重くなるのよね。

屋内の湿度が75%を超えている。
不快指数上昇中。

防犯対策もあるのだろうが。
車のキーレス。電波の飛びが今一つ。
キー本体を弄って飛ぶようにしたものの、も一つ、安定しない。
やはり、受信側も弄らなきゃダメか…。

今日はクリニックだっけ。
忘れないようにしておかないと。

さて、ぼちぼち行くかな。
痛勤痛勤っと。

クリニックである。
今日は空いている。
時間帯も、あるのかな?

さらり、と。
診察を終える。
年に数回、あるかないかっちゅうくらい、スムーズ。

今日も痛みに負けてる。
とりあえず寝よう。
おやすみ、地球🌏。


~~5月17日の呟きより