思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号のメンテ。

たかだか2つの部品と、足しても10本に満たない線を繋ぐだけなのだが、その繋ぐ先の線が間違いなくソレ!なのか、まだ裏取りが出来ない。
なんで、ディーラーは正しい資料を出し切れないのだろう? 富士重の謎。

普段、デジタル式のテスターを使っているのだが。
一瞬だけ流れる電圧の測定って、できないのだな。
そんな使い方をしたことが無かったから、知らなかった。
アナログテスター、何処へしまったっけか??

針が触れれば良い程度の測定って、今までやらなかったし。知らないことって、まだまだ多い。

自分メモ。
315MHz帯のアンテナ長さは、損失も踏まえて22~23cm。
問題は、アンテナを何処に付けるか?だな。
天井??


~~5月17日の呟きより