思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号のリモコン。

電波の飛びが弱くなり始めていたから、カミサンに電池をお願いしたら、ちゃんと用意してくれた。
これはオッケー。

でもって、今朝、開けようと思ったら開かない。
カミサンに聞いたら、「昨日帰って来た時からリモコンが効かない」と。
おいおい、である。
昨日の時点で分かっているなら、一言あるだろう?と思うのだけど、その一言がない。
なんだかなぁ。

で。
電池を替えて、ドアを…開かない。
ん?反応が全くない。開けるも閉めるも効かない。
はて?と思い、交換したばかりの電池の電圧を調べると、さすが新品、なんの問題もなし。
念のため、旧い方も調べたら、まだ使える値。
さては、リモコンが壊れたか?

と思い、リモコンの動作測定を簡易テスターで行ったら、ちゃんと動いている。
ってことは、もしかして?!と。
ドアを解錠して、開け閉めをやり直したら、ちゃんとリモコンで施錠できた。
つまり、物理的に閉まっていない状態だっただけ。
…ってか、閉めてよ!!!!😭

おバカな取引先と、手抜きのディーラー対応で疲れているのだから、家の中くらい手間を増やさないで
欲しいわ。


~~6月11日の呟きより