思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月10日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。天気予報だとピーカンの晴れなのですが、なんとなく雨、降るんじゃないの?って感じ。
お天道様には敵わんわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨がハラハラと。
これは、休めってことなのかな??

なんか、肌寒いな。
塗り薬の影響もあるのか??

気が乗らない。
センサーのエラー×2だけでも何とかしたい。が、気が乗らない。
しばらくダラダラしてよう。

雨も降ってら。

AとBとCの組み合わせでは動かない。
AとBなら動く。
この現象に対し、XやYなら動きますか?
…と。
なんで?
なんで、A、B、Cの話をしているのに、XやYが絡むん??

ってことが、世の中多い。
不可思議。

ポイントが、1500円ほど消えた…。
有効期間、間違ってたらしい。
なんてこったい ƪ(˘⌣˘)ʃ

とりあえず、ゴロゴロ。

歳を重ねると、身体の機能が衰えてく。
それは、摂理だから構わないのだが。
いっとう最後に残るのは、なんだろうか?と。

欲も、そう。
食欲や性欲や。
生命欲なんざ、とうに無いし。
出世欲も無い。
平穏とか、安寧ってのは、幻想で。
幸せなんかは、三分間。
持てる物、と言うか。
持ちたい物って、何があるかな?

血圧は、少し治った…模様。
でも、ふらつきは変わらず。
こら、ダメだわw

昼食終えて、ゴロゴロ。

陽射し…。
あちぃ。

昼寝!すっぞーぉ!

起きた。
早速、血圧を測る。
138の86。
寝ててこの数値だから、起きていたら高いよな?きっと。
早いとこ、予約入れなきゃ。

なんか、何にもせずゴロゴロしているなんて、な。
もったいないような。
贅沢なような。

十年前。
鬱状態の意識の中で、燃え尽きた藁を掴もうとしていた。
十年後。
今日も暑いなとか呟きながら、スマホをポトリと落としてそれっきり。
それも、いいな。

「手抜きでごめんねー」っての。
「手抜き」は、いいのよ。
でも、さ。
同じ台詞を、毎日毎夜。一年三百六十五日聞かされるのは、流石に厭きるし。

言い訳は、普段、言わない者の特権。

三半規管、おかしいのかな?
部屋が回ってら。ら。ら。

部屋も止まったみたいだし、湯に当たるかな。

「結婚反対デモ」って。
まぁ、デモが出来るってことは、とりあえず民主国家ってことだし。
皇族の方々は日本国民の定義の外だから、いろいろ柵もあるだろうし。
とりあえず。
めんどっち。
廃止すればいいのよ。
“同じ”人なのだから。

さて、と夕食。

文明の寿命って、かなり短いのだろうな。
きっと、何処の星でも。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~10月10日の呟きより