思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月26日の呟き

おはよう地球。
まだ外は真っ暗。気温も低いし、ザ冬って感じ。
冬が来たのだから、やがて春も来るし夏も来る。
ちゃんと迎える準備しとかないとな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

参った。
HDDレコーダーから異音。
HDDが壊れた音だ。きっと。
毎日使っているのだから、そら、壊れるわな。

臨時の外仕事で、てくてく。
あちちだぜ💦

『霧のなかのバーバラ』はまだ読んでないが。
この本の主人公が行った方法なら、学習障害や注意欠如、多動といったことも、改善できるような気がする。
もちろん。
方法を真似るだけじゃダメかも知れないが、脳の可能性を示している事例であることは間違いない。

朝食抜きで問題無いのだが、目覚めのコーヒーと野菜ジュースだけは摂っている。
そこへ、プレーンヨーグルトを追加で摂るようにして二週間。
ずっと動かなかった体重計の針が、マイナス方向へ。
ヨーグルトにシリアルを加えていた時は一切変わらない体重だったから。ひょっとして食べ合わせの問題?

幽霊になって復讐を企む人って、居るか居らんか知らんけど。
生きている時に勝てない相手に、死んだ後なら勝てるってのは妄想よ。きっと。
最期、勝敗を決めるのは、気力だもの。

あら?
お昼だし。

午後の部。

午前中ひっぱり出されたから、昼休みにやろうとしていたことが全て出来ず。
まっ、そんなものさ。

撤収準備中。。。

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~~1月26日の呟きより