思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-12-24から1日間の記事一覧

12月23日の呟き

今時、「ザッピング」って使わないなぁ。平成の死語? パソ子から離れる! おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も霜が降りている静岡です。結露も相変わらず、油断していた訳では無いのに拭き上げが甘く、若干のカビが やられました...orz掃除、増えるなぁ。…

太った羊

美は、自我の鎖を解き放った、その先にあるのが、きっと真。その他は、ただの俗物。 快楽を受け入れられない者は、きっと、細部に宿る真実を見落とすのさ。 快楽に、溺れる前の自我と。溺れている最中の自我と。溺れた後の自我。 みな、違う。 キスは偽れて…

カミサン号。

オークションで入手したカミサン号の部品。輸送中の破損らしいのだが、先方が全額返金を申し出てきた。このところハズレが多かったけれど、ちゃんとした方も居るのね。 いずれにせよ、また探さないと。車のメンテ。進んでいるのだけど、なかなか終わらんわ。…

おこちゃま

年始明け、COVID-19 になった人の数、増えるな。どうやって、避けるか?出掛けないとしても、食材と日用品は必要だし。店の混雑する時間を避けても、人は居るし。んーっ。家庭内こそ、水際だわ。 パーティションして、マスクして、とりあえず消毒液置いて、…

代える、替える、蛙

ごぉとぅがー!政府の対策がー!ガースーがー!アベがー! 彼らは、有権者の代理人なのよね。対策が杜撰だとしたら、選んだ人自ら杜撰ってことよ。 キャンペーンが怪しいのなら、行かなきゃ良い。会食が危険なら、集まらなきゃ良い。自分で防げることって、…

えにぐま

言葉は、大衆に向けるもの。特定の誰かへ向けるもの。いろいろあるのだけど。 わかる人にはわかる。伝えたい人にだけ伝えたい、思考。そういった言葉のやり取りを適えられる人って、とても少ない。 でもそれは、私の技量の問題…なのかもなぁ。 ~~12月23日…