思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

歴史は変わらない

ツイートを読んでいると、あゝ、この人はこのツイートで最期か…と思うことが時折ある。
本人が決めたことだから、外野の自分はとやかく言わないようにしているけれど、たまに御礼だけは伝
えておきたくて、葛藤することがある。

旅立たせてしまった後で。「あの時、話しかけていたら…」と言う人がいる。
それが出来なかったから、今があるのよ。
けれど。
それをしていたとしても、今があるの。

大切な人を大切に思うのなら、さ。
「何かあったら頼れ」じゃなくて。
普段から、ちょいちょい顔を出したり、声をかけたり、 さ。
いろいろやれることは、あるのよ。
いくらでもやれること、やることはあるのよ。
失いたくないのなら…。

言葉は祈りでもあって。
祈りは刃物でもあって。
願いを込めた祈りゆえ、投げてしまうこともある。
結果、切れてしまう関係は、多々あるのだけど…。


~~5月12日の呟きより