docomoの障害時は、ショートメールが使えたけれど、今回のauの障害はできなかったのか…。
知識は更新しないとダメだな。
IPは、今じゃ一般に使われる通信方式だけど、多く使われているからと言って、それが一番技術的に優れている訳じゃない。
どれもこれも一長一短さ。
それにしても、定期交換だとしても、大規模なシステムならば、交換前に機器の試験はしておくモノだろうが。
なんとなく、省いた予感。
「定期」って、慣れが出やすいから…。
あれ?
でも、、、
大規模だろうが小規模だろうが、落としちゃいけないシステムなら、バックアップはあるはずだろ?
まさかなかった…とか?
それとも、切り替わらないまま交換した…とか?
人為的ミスの臭いがするな。
まっ、いいけど。
~~7月3日の呟きより