思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

え~?ゆ(わない??)

携帯網の通信障害はともかく、障害内容を掲載しているネット上のページが開かないのは、ダメだろう?
情報更新が遅くても、状況の確認すらできないのは、あまりにお粗末。
携帯各社、プロバイダも含めて、通信がライフラインってことを、失念してないか?
何度も現場から改善要求を出しても、改善しない。
トップ層まで声は届いている…と聞いているのだが、これだ。

やる気、あんのかな??

なんか大規模な通信障害みたいだな。
ってことは、docomoパターンかな?
原因となる工事(システム改変や移行)をしていて、問題が生じ、その問題解決の際、手順違いをやらかして…。
仮にこの場合だと、完全復旧は明日以降。
docomoの失敗から学んでいれば、今日の夕方くらいには、、、かな?

KDDI系は、完全に担当外だから、模様眺め。


~~7月2日の呟きより