思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

無理難題

ワクチンが危ないって言う人は、さ。
自然食品しか食べないのかな?
その自然食品だって、アレルギー物質は含まれているのに?
外出は酸素マスクで、屋内は無菌室なのかな?

何かしらの食品添加物を含む加工食品を摂り、マイクロプラスチックや汚染物質を含む空気を吸い、電磁波を大量に発する電子機器を使う人が、ワクチン『だけ』危険って言っても、さ。
なーんの説得力も、ないのよ。なーんもない。

シラミの駆除にDDTをふりかけられ、サッカリンやチクロの入った菓子で育った世代の方々が。
「コロナワクチン大丈夫か」
ってのを、よーく聞かされたのだけど、さ。
あれって。
ウケを期待しての一言なの?
それとも、スベリは織り込み済み?
未だに、分からん。

携帯の電波が健康を害さないと言うのは、3Gの頃の結論なのだけど。
でも、家電や電子機器から離れ、携帯やラジオ、テレビの放送電波も届かず、電気のない場所で過ごすと、体調が良くなると言う報告もある。
電波や電磁波で、体調不良になる人って、実際に居るし…。

便利さは手放さないけれど、常に健康でいたい…なのてのは、無理な話なのよ。


~~7月17日の呟きより