思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

行く末

ウクライナが占領地域を奪還し続けたら、ロシアは核を撃ち込むかしら?
彼の国の大統領は、リベラルな独裁者だから…。

追い詰められた時、感情で核のボタンを押す…イメージがあるのはメリケンの前大統領だけども。
ロシアは論理で押すかもなぁ。
どんな論理か知らんけど。

ウクライナに核が落とされても、NATOメリケンは核を使わないのは分かる。
ウクライナNATOじゃないから。
だからロシアは使う。
そんな気がする。

おんなじ理屈で。
日本に核が落とされても、メリケンは核を使わない。
ってことを、安保に縋る人っちは考えられないのだろうな。
南無~🙏

~~9月13日の呟きより