思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

バッファロールーター

上位ルーターがあると、ルーター機能を活かした時に繋がる機器はipv4でしか使えなさそう。
ルーター機能を止めてapにすればipv6通信ができるから、流したり止めたりしているのは、明らかにバッファロールーター

バッファロールータールーター設定した時、設定上はipv6での通信ができていることになってて、ルーター自体からipv6サイトへのアクセスは可。
ぶら下がる機器も、ipv6のアドレスを取得していて如何にも使えそうなのに、ぶら下がった機器からipv6サイトへのアクセスは不可。
いやはや…ƪ(˘⌣˘)ʃ

買い替えるまで、apで使って、端末側にいろいろ制限をして安全を担保しておくしかないな。
ふっべーん。
なんのための"ルーター"なんだか。


~~12月3日の呟きより