docomoー。
対応の粗雑さが、さらに悪化してるな。
SIMについて問い合わせているのに、端末の話で返す。
もはや、日本語が通じて無い模様。。。
ソフトバンクは、フロントの担当者は丁寧なのだけど、バックに控えたモノは、すっごく雑な対応なのよね。
寄り合い世帯のサガなのだろうけれども。
docomoーー😭
メールでは対応できないと言うから、電話したら始まったよ。
たらい回し。。。
ってか。
キャリアなのだから、さ。
SMSと音声通話の仕組みくらい、知っておいてよ。
あと専門用語。
用語が通じないの…。
SMSセンター番号のコマンドは、変わってないのか。
機器によって、コマンド自体が使えないのもあるからな。
使えるガラケーで、再確認だな。
と、なると。
eSIMの場合は、確認のしようがないのか。
困ったな。
ってか、さ。
二枚以上のSIMを使うなんてのは、今時ある話。
片方が5Gで、もう片方が3Gという組み合わせだってあるだろうに。
なんで片方切れたら、もう片方も切れるかな?
OSの問題?
モデムの処理か??
でもなぁ。
通信網が、全く別のキャリアの時は、問題がないのに。
同じキャリアだと切れる。
でも、5Gと3Gは基地局が違う訳だから、モデムから見たらキャリアが違うのと同じ扱い…じゃないのか?
携帯の制御関係調べなきゃ、頭が追いつかないわ。
やれやれ…。
まっ、自分の頭だ。
使うのも自分。
やれ!自分。
~~1月27日の呟きより