思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

も の の み か た

ネット社会は情報過多と言う人も多いけれど、それって篩い分けが下手なだけだと思う。
ネットがあろうがなかろうが、情報なんて五万とあるし。
昔の方が少ないと思っている人は、情報を情報と認知していなかったの。ただ、それだけ。

保守屋だから、と言う訳じゃないが。
保守先の建物の外観、中に入ってからのフロアの構造、廊下に置いてある備品、室内の配線や電子機器の配置、換気やらなにやら、と。
仕事に関する情報を得ながら、故障している箇所へ向かうけどね。あたしゃ。

見知らぬ土地で、車の整備を依頼する時は。
整備会社の駐車場にある車から、その会社が適切な整備がてきているかどうか?
タイヤの空気圧、ボディの汚れ、見るところは幾らでもある。

情報なんてのは、石ころ一つからも取れるのよ。
そこに意味を見出せるか、否か、だもの。


~~3月9日の呟きより