思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-03-10から1日間の記事一覧

3月9日の呟き

おはよう地球。今朝も晴れてる静岡です。今日も花粉がビシバシ!日中も凄そうだなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。痛勤~! そろそろお昼かー。 外は18℃前後。風が心地よいのだが、花粉が…。 あっちー。暖房切って、換気! 19℃前後…

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

代理応答を是とする人々は、きっと肝心なことを何一つ分かって無いのだろう。酷く残念。 つまるところ。縄文の村意識のまんま、自己という西洋概念に翻弄されているだけなのよ。日本人ってのは。文明は開花したけれど、意識は縄文のまんま。 だから「自分」…

婚姻の条件

日本国憲法第二十四条の「両性」だけど、さ。あれって、身体のとか遺伝上のとか、記載されてない訳で。科学の進化と法の齟齬は、ままあるとしても。心が「両性」なら、とりあえずオッケでしょ? ついでに言うなら。第二項に「法律は、個人の尊厳」とあるのだ…

も の の み か た

ネット社会は情報過多と言う人も多いけれど、それって篩い分けが下手なだけだと思う。ネットがあろうがなかろうが、情報なんて五万とあるし。昔の方が少ないと思っている人は、情報を情報と認知していなかったの。ただ、それだけ。 保守屋だから、と言う訳じ…

#通信業界あるある

発注者から機器や備品を提供してもらえるまでに、一、二年かかる。 いやぁ。現場作業で使うモノでも滅多に提供されないから、作業が遅延するのよ。マジで。 ~~3月9日の呟きより