思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Amazon。

不在票の番号が書き間違えていて、再配達依頼が出来ない。

国籍差別のつもりは無いが。
カスタマーサービスに問い合わせて、日本人から正しい解決策を得られた方が少ない。
もっとも。
日本で見慣れた苗字を使っているだけ…という可能性もあるか。

とりあえず、ね。
問い合わせ履歴を読まないのは、日本人(の苗字)が多い。
しかも。
回答は、非論理的。

えっらそーなことを言うのは、さ。
やっていたからよ。自分。
当時は時給も良かったけれど、今はめちゃくちゃ安いみたいね。
安かろう悪かろう…か。

この前、iPhoneのコマンドについてキャリアに問い合わせた時は、私の指示でサポート側の端末を"操作"してもらって。
そこに出た表示を見て、初めて私の抱えている問題を受け入れてもらったし。
操作を教える側にしてみれば、操作を教えて貰うのは不服だったようだが。

問い合わせている側が、常に知らないとでも思っているのは、お門違いなのよ。
問う側も、問われる側も知らないことなんか、五万とあるわ。


~~4月20日の呟きより