思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

昔、メルコだったね。

とある有名なメーカーに、技術質問を投げた。
私の技術略歴と、「初心者向けの案内は無用」と付け加えて。
で、返って来たのは、超!ど素人向けの案内。
やれやれ。
こいつも先が長そう…。

@BuffaloCS
IT業界歴30年の電気通信屋です。
貴社ルーターの問題について問い合わせましたが、貴社からの返信はあまりにも初心者向けです。
技術屋と名乗っている者への対応として、酷く不適切に思えます。
技術対応ができる方からの回答をお待ちします。

「とある」とか呟きつつ。
そのメーカーのアカウントがあったから、投げてみる。
さて…。

ほんっと、に。
『日本国民の八割が、百五十文字程度の文を理解できない』
と言う統計データを、目の当たりにしてて、なんだかなぁ。


~~12月1日の呟きより