思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

勘詰

オークションは相場観を考えて、熱く競っているけれど相場観よりは安価な物と、相場観からするとほぼ妥当な値段なのだけど誰も競らない物。
この二つが出ていたら、迷わず後者を選ぶ。
競り落として欲しいのではなく、単に中古のそれが欲しいと考えているから。

機械系の物は、ほとんど中古で間に合う。
新品じゃないと困るのは、
バッテリー。
肌に直接触れる機器。
記録装置。
…くらいか?

まぁ。中古ならなんでも良いって訳でもないが。
物には魂が宿るかどうか知らんけど。
生まれてきたことには変わりなく。
だったら、全うさせてやりたいじゃないの、寿命。


~~7月13日の呟きより