思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ニュースで。

「最低時給が一千円」と。中小企業の経営者と思わしき者が「無理」と騒ぐのだが、「無理」なら畳めば良いのだよ。労務費を抑えていれば会社は残るかもしれないが。労働者は人間。あんたらの駒じゃない。
日本の最低賃金は、お隣の韓国に抜かれて久しいが。韓国を叩くのが大好きなネトナンチャラが、日本が負ける訳いかん!と。最低賃金を上げろー!って騒がないのは、なんで?

安倍氏が亡くなり、ネトナンチャラが静かになったように感じるのだけど、気のせい…なのかな?
まぁ、いいか。

今のジミンに自浄作用は無いし。さりとて、選挙になればジミンが議席を獲るのだろうから。日本は、ますます迷走か。

思想なんてのは、右でも左でもいいのよ。どんなにか偏っていようが、やることさえ真っ当なら。今は、やることなすこと、出鱈目ばかり。なんだかなぁ。と。
愚痴る自分も、なんだかなぁ。


~~7月29日のスレッズより