思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

倣え!

海外でIT技術者のレイオフが多くなっているけれど。
日本は全く足りてないのが実情で。
となると、早合点する連中は海外の人材を日本へとなるのだろうが。
日本はめちゃくちゃ低賃金だから、余程、金銭感覚が風変わりな技術者ならともかく、多くは来ないと考えるのが解だろうな。

まぁ、海外のリストラは。
ぶっちゃけ、経営のミスだろうし。
日本の三周だか四周だかの周回遅れも、経営のミス。
経営者、総入れ替えした方が、よくね??

他国のことは言えないが。
政府のトップクラスも、ジジババばかり。
現状が窮しているのだから、ジジババの経験や知識から打開策を探ったところで、真っ当な策が出るはずもなく。
自分らには無い経験や知識が必要なのに、外からの血を受け入れないのが日本。
そら、沈む一方。。。
浮かせるには昔の人が言ったように、『老いては子に従え』あるのみ。


~10月17日のスレッズより