思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

確認ですが…。

インフレや貧困が、極右政党を増大させているらしい。政党が増大するには、支持者が増えなきゃならない訳で。貧しさが、極端な思想に走るのは、やむを得ないのかな?物質的な豊かさは環境破壊と表裏を為し、ツケは年々巨大な災禍となり、貧しい者はますます貧しく。アホや人類。

エコノミックアニマルが群れをなして、地球を貪る。その結果が、今の気象危機。御先祖様が生き延びられたのは、食料を分けることが出来たから。狩りや道具、農作物に関する知識…。自分だけがよい思いをする…ことをやめたから、子孫が居る。ごめんなさい、御先祖様。あなた方の子孫は、御先祖様の意思を棄ててしまったようです。

誰か。国とは?
税とは?
…ってことを、日本の義務教育で習ったかい?

お金も、そう。「お金」とは、どういったものか?教育を受けたかな?

人間は、何故働くのか?法律以外の理由を、ちゃんと説明できる?

働くこと。
稼ぐこと。
儲けること。違いを言える?


~~7月27日のスレッズより