思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月16日のスレッズ

おはよう地球🌏。
なんか、ブラウザからだと一度Instagramを通さないとログインできないまんまなのだけど、はて??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「仕方がない」っての。
その言葉を発する主が『私は思考停止中です』、ってのと同義なんだよなぁ…。

さて、さらりまんは痛勤です。

今夜、来られる雨は、団体さんらしいが…。

リニアの工事と言えば静岡県、みたいなところがあるけれど。
丹那のことをJRが知らない訳じゃないだろうし、静岡を通らないルートだって出来たんじゃないの?
と、思うのよね。
あたしゃ節操がないから、のぞみが止まればそれで十分だけども。

「ロジハラ」ねぇ…。
正論を押し付けるのがロジハラ…みたいな書き方をしているのを見かけたけれど。
正論とロジカルハラスメントは違うし。
だいたい。
ロジカルだからと言って、なんでもかんでも正論になる訳じゃないし。
なんだかなぁ。

ヤフーのニュース記事を読む時は、コメントを閉じている。
意見っての、誰かの上に乗る…ことではない。

食中毒のニュースがそれなりにあるのは、「食の安全」を信じきっているから…とか?

池上彰さんが暴露」とか言う投稿。
9月に出版された本の中のことを指しているのだろうけれど。
出版前から話はしていたし、池上さんの番組の中で、かなり以前から触れていたと思うのだけど…。
なんで?今更??

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~11月16日のスレッズより