思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月10日のスレッズ

おはよう地球🌏。
車の燃料を入れるため、早めの痛勤
ここ二、三年ちゃんとメンテしないと、と。自分でメンテナンスをするようになり、ズボラ乗り放置気味の一番低い時と比べて5割ほど燃費が改善。良き良き。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いやぁ。
それにしても、内燃機関は面倒だわ。次は電気だな。確定。
オイルやグリスに塗れると、その後、電気物を触れないし。
電気だけなら、スパークさせても痺れるのは自分。
内燃機関は、燃料への引火の危険があるから、その辺りにも気を使わないとならないし。
慣れなのだろうが。
電気通信屋としては、電気自動車一択。

まぁ、電気自動車でも。
サスペンション周りを弄ったら、グリスでベタベタになりそうだけど、ゴムやブッシュが破れてなければ、その可能性は低いし。
日常は、シリコンスプレー諸々のケミカル使いと清掃で済みそうだもんな。

今はWindowsのアップデート待ち。

おっ?
アップデートが終わったらしい。

外は13℃くらいなのだけど、日差しがなくて寒い。

Gigazineの記事。
真似する人は、キーの金属部分を人体に触れさせることを、お忘れなく。
https://gigazine.net/news/20240110-unlock-car-with-brain/

ポツポツと片付け。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~1月10日のスレッズより