思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月22日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日も晴れ…だけど明日からの天候は怪しい。車も不調だし、ちょっと確認できるところだけ見ておくか。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

エラーコードを確認してきた。
ミッションのセンサーに異常…。
とりあえずリセットして様子見。

エラーが消せない…orz

しゃ~ねわ。
とりあえず出かける準備をしよう。

到着して、いろいろ確認。
トランスミッションのレンジセンサーエラーとなっている。
その割に、ミッションのショックは無いし、エンジン回転と速度の上下は割と一致。
ってことは。
ミッションの動き自体の問題じゃなく、センサーからの信号がECUに到達していないってことだから。
考えられる可能性は。
センサーが壊れている。
センサーからの配線が切れた。
センサーに繋がるヒューズが飛んだ。
バックカメラの配線をいじった後に起きた症状ということを考慮すると、一番可能性があるのは三番目のヒューズが飛んだ。
後で確認しよう。

なんか、Threadsに問題が起きているのかな?
私の方は影響してないけれど、Metaの障害って、範囲が狭いことが多いからなぁ。
システムの改変も、全ユーザーじゃなくて、一部だけ先行とかあるし。
その影響なのかも。。。

金曜日恒例、ファンキーフライデー中。

障害は出ていそう。

障害件数は減って来ている模様。

浅田飴なんて、何十年ぶりだろう?
シュガーレスだから、味も違うし。

ん?
昨日、一時間遅れていた時計が合ってる。
誰か電池交換したのか?

Instagram関係の障害。
減ってはいるけれど、終わった感はないな。

横になっていても首が痛くなるのは、枕が合ってないのか?
いろいろ試しても、ドンピシャってのに出会わない。
難しい…。

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~3月22日のスレッズより