思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ネットの四方山

ハッキング技術、最先端は中国で。
欧米諸国は、中国からざっと十年遅れ。
日本は、その欧米から三十年くらい遅れているからなぁ…。ナニカミタ

まぁ、研究開発分野なら、まだまだ先端ってのもあるけれど。
ハッキングは技術の穴を突く行為だから、無い物を作り出す研究開発と、既にある物を対象とするハッキングは異なる分野だし…。

元ソースを何処で見かけたか忘れたが。
フェイク情報の最先端技術を有しているのは、中国とイスラエルなんだよな…。

いわゆる「反ワクチン」を展開したインフルエンサーは、辿って行くと全世界で十二人だったそうだけども。
たったの十二人に踊っちまう八十億って、どうなん??

そう言えば、Qアノンの話。
あれも、元を辿れば一人が作り出した荒唐無稽なお話。
よくもまぁ、荒唐無稽話にホイホイと引っ掛かる人が多いのも、さぁ…。
オカルト系雑誌のムーみたいの、あっちの国には無いのかしら?


~6月13日のスレッズより