思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

情報なんて、ラララ~ララララ~ラ~♪

スマホの電話番号と個人情報の紐付きっての、正攻法なら弁護士さん通して諸々だけど。
蛇の道は蛇。
飛び交っている電波は、ぜーんぶ暗号化されている…はず、なんてことも考えたこともないだろうけれど。
そーいや昔。
警察無線って、その気になれば誰でも聞けたのよね。今は難しいけども。
あとは、ゴニョゴニョ🙊

まぁ、信号のやり取りがある以上、有線だろうが無線だろうが、どーとでもなる訳で。
真に秘密としたいなら、テレパシー能力を磨いた方がマシかもよ。

そーいや。
隣国の合法的ハッキング技術が面白いから、時折、探すのだけども。
いやー。
なんでもアリだわよ。

きっと、多くの人が同じだろうけれど。
それなりに一つの業界で仕事をし続けると、それなりに人との出会いがあって、それなりのルートができるもの。
それを使うか使わないか?
要件次第なのだろうけども。
私は滅多に使わない。世渡り下手だからかも知れないけども。
貸し借りって、面倒なのよ。
全部覚えてないと何処で恨み辛みに変わるか分からないし…。

そういえば総務省
通信や放送関係は総務省の管轄なのだけど。
いわゆる専門分野の問い合わせ先くらい、公開してて欲しいのよね。
何処を探しても見当たらないし。
やっと近い部署に辿りついたかと思ったら、細分化され過ぎているのか「うちじゃない」。
挙句。
「何処かも分からないから、代表へ」と。
代表だと、内容を理解して貰えないから盥回しになって、結局、辿りつかないから、電話代と時間の無駄で終わり。
あれ、どうにかならんのかなぁ??
総務省に限らないけども。


~4月17日のスレッズより