思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

聞か猿

原発にしろ太陽光にしろEVにしろ。
感情で拒否すると、正しい知識を得ようとしないからな。この国の住民の多くは。

政治にしても、一定数は「共産はダメ!」と口を揃えて言うけれど。
この国の共産党が政権を担ったことなど無いのだが、何をもってダメと言い切るのか?とても不思議。

失われた二十年だか三十年だかにしても。
六十年以上も同じ党が政権に関わっていること自体、異常なんじゃね?
お隣の赤い国々も、六十年以上だしさ。
なんか、ね…。

円がどんどん安くなっているのだけど。
今の勢いのままなら、明日か来週には160円台再突入。
また介入するのかな?日銀。
確かあと十兆円くらいしか、すぐ動かせる現金は残っていないんじゃなかったっけ?
利上げに伴う国債の負担も増しているし、介入する余地あるのかしら??

まぁ、株価が下がったとしても円高へ持っていかないと、いろいろ厳しいのだろうけども。
アベノミクスの猛毒が、経済から国民生活から雁字搦めにしているからなぁ…。


~6月20日のスレッズより