思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-02-27から1日間の記事一覧

人は何処から、此の世に生まれ来るのか?壱

僕は、無神論者だけど、輪廻は信じている。 信じると言ふより、此の世で生きて来た時間以外のキオクが、自分の中に在る以上、輪廻転生は在るとしか言いようが無い。「此の世で生きて来た時間以外のキオク」?そんなの作り話でしょ? と思ふ人も居るだろう。…

ワンコのウンコ!に思ふ、壱

早朝、雨の止み間に散歩するか?と気合を入れたものの、布団の誘惑に負けた。 慈雨の中、一人静かに散歩・・・なんだけど、道端のウンコが嫌に為るくらい目に付く。野良ワンコは殆ど居ないと言ふよりも、見かけないから飼い主さんが取らないのと、そもそも放…

ワンコのウンコ!に思ふ、弐

山って、おおむね水源地が多いけど、そーゆー山に村があっても、大抵は寒村なんだよね。 人の目が届き難いからなのか、オラが山意識なのか、不法投棄物が多くて、川の源泉でも、結構汚れがひどい。

ワンコのウンコ!に思ふ、参

すべての雪国の人が意地悪とは思わないが、此処は酷い人に当たる確率が高い…。はぁぁぁぁぁぁ。 …と、嫌な思いを吐き出す(笑)。

ダイエットの天敵?!

チョコを食べ過ぎてしまう…。 危険だ!でも美味い!!

現世から逃げたい?

気持ちは判るけど、逃げ切れるモノでなし。 やり切った方が、きっと愉快ですよ。 難しいかも知れませんが…。

もう一本(笑)

夕方の散歩を先に終えて、ひたすら雪かき。 ほぼ終わりかけた頃、カミサンが出て来て雪の掻き方に難癖とも思える一言。やいカミサン! やり方の文句を言ふ前に、まず感謝ぢゃないのか?? ちょっと苛。 すぐ鎮火用に、リスパダール服用。 不味〜!!!!

負け犬の勝ち戦

人生なんて勝ち負けぢゃないと判りつつ、一昨年までの口癖が「勝ってる!」だった。 今の口癖は「ぼちぼち」(笑)。