思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-04-24から1日間の記事一覧

張り巡らせろ!

「結界」って、重要なんだな。 今更ながら、気づいたよ。

選択の時期

アップの気。ダウンの気。 来るモノ拒まず、去るモノ追わず。 憑くモノ祓わず、無きモノ求めず。流れ、流されるのも、また一興と思っていたけれど。 そろそろ流れ自体を、選んでもイイのかも知れない。本流に乗るために。 正しきコトを為すために。

意図の問い

周りにも良かれと思って進めたコトが、正反対の結果となる。 上手く出来なかった自分と、周りに迷惑をかけた自分。 自分という存在が、とても疎ましく思ふ。

店ネタ、壱

お客様から「このほうじ茶おいしいねぇ!」と。 「ありがとうございます!!」と、応えてますよ。 けれど、それって○クスバリューの特売品なんだよね。素晴らしいぞ!○クスバリュー。

店ネタ、弐

帰り際「料理がおいしかった!」と言われるが、続けて「昨日の旅館は酷くてさ…」。比較対象は、其処かぃ!!(笑)

店ネタ、参

「此処のお冷はおいしい」と。 もちろん! 「ありがとうございます」と、応えてますよ?!素晴らしいぞ! 西伊豆の水道水!!ブラボー!!!(笑)

呼び寄せしモノ

ワンマン社長が何か連れて来ているんだ。ど〜りで! 不愉快な気が充満していると思った(笑)。 ハラタマキヨタマ!!!ワンマン社長へ「帰れ!オーラ」を発してみる。 効果・・・無さそう(爆)。 お子ちゃまだもんねぇ…(苦笑)。

呼ばれた理由

なんで此の地に来たんだろう?…と考えてみたら、ワンマン社長の下に仕えて悩む板さんの、船出の後押しをする為らしい。腕のイイ板さんが、毎日、毎日、毎〜日。 家庭でも作れる鮪の漬丼作らされてちゃ、腕が鈍るぜよ!みなで脱出だぁ?!(笑)