思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の呟き

おはようございます。 霧雨降る朝。今日は面接の予定があるので仕事は休み。 そろそろ腰を落ち着かせたいところですが、これも縁なのでなんともはや。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。資格が一つの閾値なら、閾値が曖昧な世界ではどう扱うのだ? …

6月28日の呟き

幸せの資格? 不幸せの資格?? しかし、だ。 何の誰のための資格なのか? そもそも資格って何なのか? このツイをした後から、ずっと考えている。 コタエは、まだ出ない。今日は一日中、雨の中で仕事をしていた。 カッパの中までぐっしょり濡れたのだが、そ…

6月27日の呟き

おはようございます。 久しぶりに6時台の起床。 梅雨の晴れ間のお日様がこちらを覗いています。 今日は暑くなるのでしょうね。 そんなこんなで、ぼちぼち開始です。今日行く場所の記憶があいまい。 なにぶん、一度しか行ったことないから、少し早めに出なく…

6月26日の呟き

辞める辞めさせないで揉めていたバイトの件、やっとケリがついた。梅雨の晴れ間。 風が気持ちよく感じられるのも、あと僅かなのですね。 夏は汗に塗れた湿気、温い大気、じりじりと照り付ける太陽の季節。 それが好きな人も居るでしょう。でも僕は苦手です。…

6月25日の呟き

加齢臭が気になる…。生きているか死んでるか分からないけれど、幸せな人生だったかい? 〜未来の自分へ。外の暑さは我慢できるのに、屋内の暑さは体に堪える。 何故だろう? 大気の動きが少なすぎるのか?書類を作ろう。ワンコの散歩。自分は所属する団体か…

#10秒で書く詩「始りの始り」

幕と幕が衝突し 混沌は終わりを告げ 静寂と咆哮が 世界の果てを生む光の勢力と反光の勢力が 壮絶な対決と消滅を繰り返し 広大な闇が拡がって行く中 宇宙と言う名の 壮大で小さな空間が生まれ やがて潰える短くて永い 命の重み 時の重み 思考の枷 白状します…

6月24日の呟き

おはようございます。 4時半起きの肉体労働は辛いですね。よくもまぁ他の職人さんは頑張っていられるものだと感心しきり。 昨日は帰宅早々ダウンしてました。何にもできない日もありますよね。そんなこんなで今日も一日、ぼちぼち開始です。 〜〜6月24日の呟…

#10秒で書く詩「追伸」

溺れる魚の群れ。 月は見ている。沈む人々。 月は見ている。滲む街並み。 月は見ている。消せない、あの日の約束。 だから、 蛙は溺れない。 だから、 蛙は奢らない。遠い月を眺めて。 〜〜2015年11月2日の呟きより

6月22日の呟き

タイム!マシ〜〜ン。やっとリアルタイムだ。 一日分のツイを遡るのも、なかなか大変になって来た。 眼が辛いのぉw心の闇を見つめ続けたら、何処までが光の側で、何処からが闇の側なのか、そもそも淵があったのかなかったのか。それさえもおそらくは混沌の中…

6月21日の呟き

おはようございます。 降ってますねぇ…。日中は激しく降る時間もあるとの予報が出ている静岡。 その激しい時間に丁度出掛ける予定が! さすが雨男ってな感じでしょうか。そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。復旧させるより、再構築した方が早い方が多…

6月20日の呟き

おはようございます。 今日は暑くなるとの予報が出ている静岡。各地も同様なのでしょう。 熱中症には気を付けたいものです。そんなこんなで今日も一日、ぼちぼち開始です。間接雇用中のバイト先で、明日休む理由を問われた。 素直に「面接です」と応えたら、…

6月19日の呟き

おはようございます。 もわわ〜んとした大気に包まれている。そんな朝です。 休日なのに早起き?してしまいました。何の得が待っているのかいないのか? そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。胃酸過多、絶賛中。 不快を不愉快に変えたい。雨が降り出そ…

6月18日の呟き

大声出して誰かを呼んでいる人が居る。 自ら動けるのなら、大声出す前に近寄ればいいじゃんね。ふと書類の内容を確認したら、微妙に不適切のところがあった。 直したら印刷せねば。助けて欲しい時ほど、声は出ないもの。二万ツイートを超えてた!幸福が瞬間…

#10秒で書く詩「麒麟は鳴かない」

花火と静寂入り雑じる13号の地 満月の冷たい光射し込む海の上 無垢の少女と踊る使徒の群れ憶えているかいあの瞬間 空が啼いていた事を あの瞬間 月は微笑んでいた事を あの瞬間 絶望が生まれた事を君は幾つになったろう 〜〜2015年11月1日の呟きより

6月17日の呟き

睡眠薬を導入したら、返って眠りを妨げる。何故? 〜〜6月17日の呟きより

6月16日の呟き

疲労が溜まっているのか、時間があると寝てしまう。さて、タイムマシーンに乗って、過去のTLでも追いましょうか!突然、昨日行ったバイト先の社長から電話が入った。 矢張りその道に慣れた人間が欲しいようで、それは嬉しい一言なのだけれど、明日何処へ行…

6月15日の呟き

おはようございます。 今朝も曇り空の静岡。日中の予報も曇り。 雨は降るのか降らないのか?微妙な感じですね。 梅雨時なんて、こんなものでしょう。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。 〜〜6月15日の呟きより

6月14日の呟き

おはようございます。 薄曇りの静岡。今日は暑くなるのでしょうか? 昨夜は余り寝られず、なんだか気怠い一日になりそうな予感。 そんなこんなで、ぼちぼちやります。たった一言で、ボクは伝える術を失い、キミは二度とない機会を棄てた。今日は土木だった。…

6月13日の呟き

怠さが抜けきらない月曜日。 空の色と同じような気さえしてくる。 梅雨らしいっちゃ梅雨らしい空なんだけどね。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。誰かに何かを期待してしまうのは、自分の力の無さの裏返しなんだろうか?時折、「才能があるのに勿体…

6月12日の呟き

丸一日寝ていた気がする。 まだ身体の芯が、ぶれている様だ。 日頃の疲れが溜まっているのかも知れないね。チャンスってのは案外、後から振り返ってみた時に気づくものだったりする。 〜〜6月12日の呟きより

6月11日の呟き

中途覚醒。 処方された睡眠薬が合わない。風邪をひいたようで、喉が痛く鼻がずるずるの遅い朝。 いつものように世間様は動いているのでしょう。けれど、こちらは痛みと格闘中。 こんな週末もあるさ。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。体が怠い。体…

6月10日の呟き

おはようございます。 すっかり朝ですねぇ。外では通勤時間帯の車の音。 昨日「金曜日は休み」と連絡が入りまして、すっかり休みモードになった頃、「明日(金)出られないか?」との事。 も〜すっかり休みモードですものね。しっかりお休みを頂きました。 …

#1秒詩、五篇

#1秒詩「秘・徒」 キミへの想いが、くしゃみをした。〜〜2015年11月1日の呟きより #1秒詩「Mephistopheles」 召還しては、居留守〜〜2015年10月12日の呟きより #1秒詩「ヒカリ?あれ??」 闇に色は無い。〜〜2015年10月2日の呟きより #1秒詩「アンポんたん…

6月9日の呟き

おはようございます。 Twitterの調子が悪い朝です。なにかの不調なんでしょう。空はと言えば曇っています。この時期特有の湿った匂い。 この感覚は好きじゃないけれど、まっこれも四季の一つですし、好きな人もいるのでしょうね。そんなこんなで今日も一日、…

6月8日の呟き

おはようございます。朝日が眩しいですね。 今日も早出の一日。梅雨の最中、天候は持つのでしょうか? まっ、お天道様次第ですけどね。 そんなこんなで、今日も一日、ぼちぼちです。鎖したいから閉ざす。 聞きたくないから塞ぐ。 何から? とりあえず、 眠い…

6月7日の呟き

中途覚醒。 4時半起きなのだけど、何だか勿体無い。 眠りを妨げたのは、案外、夜の静けさだったりして?子ども達の寝顔が可愛い。 カミサンの寝顔も可愛い。あゝ、自分はシアワセ者なのだね。 〜〜6月7日の呟きより

6月6日の呟き

神は謝罪しない、円の面積と同一の正方形はある筈なのに、公式がないのは誰かの悪戯?色恋沙汰とは、とんと縁がない。←カミサン イルカラ アタリマエ、カ“彼”や“彼女”って、出来るもん?天使は追放されて地に堕ちたが、悪魔が召喚されて天に召されることも、まぁ、あるんじ…

6月5日の呟き

おっはようございます。 静岡は昨夜からの雨が降り続いています。梅雨なんでしょうね。 天気予報を見てないので知りませんが、梅雨なのでしょう。 雨音に心音を重ねながら、今日も一日、ぼちぼちです。クリック一つで縁を切れるのが、ネット社会か。心底好き…

6月4日の呟き

自分以外に誰も居ない世界で、「悪意」は生まれるのだろうか? もしも生まれないとしたら、悪意は第二者との関係で生じるものだろう。 人と人が触れ合い素晴らしいものを作ることもあれば、その反対もある訳だね。とかく人とはむつかしい生き物だ。朝の空気…

6月3日の呟き

苦しみは認めないと、苦味が続く。 それで良しとするか、苦味を消すか…。 消す方法は人それぞれだけれど、むつかしいのだろうね。恋人って「作る」もの?僕らは何度も生まれ変わり、離れるために出逢い続ける。 意味はなく、愛もきっとなく。おやすみなさい…