思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

みかん

「腐った世界」と言う気持ちは、分かる。
だからといって、自分も「腐った」者と化す理由には、ならないよね?

誹謗中傷ってのは、古来から臆病者のすることで。
非難ってのは、卑怯者がすることで。
そ~ゆ~のに関わるだけ、無意味じゃない?
出くわしたら?
柳がいいよ。柳が。
暖簾でも、いい!
さらりと、受け流す。
だた、それだけ。

なんか不愉快な者が寄ってきたら、自分の領域を侵されたと思ってか、思わなくてか? 死守する人って多いけれど。
あなたの立ち位置って、そんなにも魅力的ですか?
大仰ねぇ…。

割と心地の良い同じ場所に居続けて、それでも、何処か不愉快な訪問者と出くわしたなら?
それはきっと、心地良い“時”が終わる合図なのよ。
終わりにしがみついたって、疲れるだけよ。


~~10月19日の呟きより