思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-13から1日間の記事一覧

5月12日の呟き

おはよう地球。ドタバタ…してない奇跡のような朝です。いやぁ。時間に余裕があるっていいわぁ。のんびり深呼吸出来るし。あとは、この状態を維持して一日を過ごそうっと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!マッサージ器を使っていたら、も…

終わ…らせない、努力

それにしても…。日本っちゅう国は、悉くガラパゴスだな。戦争に負けて、武器弾薬だけじゃなく、戦略も戦術もなんもかんも放棄したのかもなぁ…。 きっと『有事には神風が吹く』と、国民の大半が心の何処かで思っているのだろう。じゃなきゃ、この災禍、もうち…

マイ苦ロソフト、や~~~い!!

.@JSECTEAM Windows10の位置情報を使わないように設定しているにも関わらず、『パーソナライズ設定』が勝手に位置情報を取得します。 セキュリティ上、ユーザーが行う設定を無視するOSの挙動は、あってはならないと考えます。 他にも、個人に繋がる情報の抜…

静岡県弁護士会の方々へ

.@shizuben質問があります。 某党の「日本国憲法改正草案」ですが。 民間人“だけ”で議論し、草案したものならば問題ないと、私は考えています。 しかし。国会議員や公務員が憲法改正を推し進めるのは、憲法違反ではないか?と。 如何でしょうか。 #九十九条…