思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

群がる

事件が起こると、犯人や関係者の特定をしたがるモノって、なんだろう?
ネットリテラシーは無いに等しいし。きっとググって出てきたものは全て正しいと思い込むタイプなのだろうな。

検索エンジン提供者は、そもそも公平に作ってないし。
検索された先の情報は、裏が取れないものが多数。
そこへ、使い方を知らないモノが群がる。
いやはや…。

ネットの書き込みなんて、トイレの落書きが手元にある…程度のものなのよ。

まぁ、落書きだろうと。
読む者が読めば、貴重な情報だろうけどさ。
読めるかどうかは、読み手次第。

ネットで出回る情報に飛びつくモノタチは、きっと、新聞を読めないのだろうだろうな。
読めないか?
読んだことがないか?
読み方を知らないか?
わからんけども。


~~9月17日の呟きより