思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-13から1日間の記事一覧

5月12日の呟き

おはよう地球。普段通りのドタバタを一通りすまして、ちょい深呼吸。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、痛勤~♪ 今日は、定番のファンキーフライデーを流している。 いけね。パソコンの電源入れた"だけ"だった。ログインせな…。 外は、22℃前後…

トヨタの顧客情報漏洩問題。

懐かしいな…と思っていたら、十年前から漏れていたのを今になって止めたのね。十年前も、なんかおかしいって指摘あったような…?あれかな、いわゆる業界話だったのかも。 報道されないだけで。漏れたとか、漏らしたとか、漏れてたとか。自分にとっては耳タコ…

呆痴国家

家電の部品保有期間って、日本は自主運用だけど。法的にみるとPL法があるから、製造打ち切り後10年は保管していないと、いろいろ問題があるのよね。法令遵守をただのお題目だと勘違いしている企業って、とても多いからなぁ…。 誰も彼もが法を守らないのなら…

@Panasonic_cp

貴社の修理受付部門に問い合わせたところ、2015年製テレビの修理を断られました。 貴社WEBには『部品の保有期間は8年( https://panasonic.jp/support/repair/warranty.html )』と記載しています。 実際の顧客対応と記載と、どちらが本当なのでしょう。 と…