思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

呆痴国家

家電の部品保有期間って、日本は自主運用だけど。
法的にみるとPL法があるから、製造打ち切り後10年は保管していないと、いろいろ問題があるのよね。
法令遵守をただのお題目だと勘違いしている企業って、とても多いからなぁ…。

誰も彼もが法を守らないのなら、それは法治国家じゃないし。
そもそも、国ですらない。

日本人労働者の給与が上がらなくなった切っ掛けは、トヨタが最初で。
大量リストラは、パナソニック
労働者なら、ちゃんと覚えておきましょう。

ついでに。
派遣諸々で、なにかっちゃパソナの名が出るけれど。
法が整備されてないことを楯に派遣会社を起業して、当時としてもほぼほぼ違法なのに派遣を世に広めたのはテンプスタッフ
テンプの前にマンパワージャパンがあるけれど、あれは外資だから、とりあえず除外。


~~5月12日の呟きより