思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-07-13から1日間の記事一覧

7月12日のスレッズ

Threads。近く、フォロワーさんだけのフィードができるそうじゃない。ちょい期待。 、あっ、ミスった。 ニュースで流れるタレントの死に対し、お悔やみの呟きが流れてくる。それはそれでよいの。だけど。ウクライナを始め戦争や紛争地域は幾らでもあって、毎…

耳心

見えているものが、世界の全てではないし。聞こえているものが、世界の本音でもないし。なまじっか。目が見え、耳が聞こえるってのは、認知の範囲を絞ってしまうのかも。 人権を侵害されていても、そのことに気づかない人たちがいる。多分…。『権利』が何か…

7月12日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。奇跡?のように、掃除諸々が片付き一息中。こ~ゆ~日もたまにあるから面白い。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、着替えるか。今日も痛勤~。 あっちー。今日はジムデー。 あら?Windowsのアップデートか…

招鬼

日常会話で主語を省く人は割と多い。 その流れでなのか? SNSでも主語を省く人は多いのだけど、それって誤解のタネをばら撒いているのと、一緒ですから。 ~~7月12日の呟きより

地デジが放送開始された頃のテレビと、今のテレビ。

壊れ易いのは、今のテレビなのよ。コストダウンの影響とか、VOD機能の搭載とか、いろいろ原因はあるのだろうけれども。実際に修理していて、そう感じる。 新しければ良いってものじゃないのよね~。 ~~7月12日の呟きより