思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

埼玉Re銀行3

A氏の問題行動を少し紹介しよう。

「上司への報告を怠る」、「報告書を出さない」、「報告があっても、内容が不明」とは、Mマネージャの談。
他に、複数の行員から聞いた話しでは「他の顧客対応で、問題を起こした」そうだ。

もっとも僕自身、A氏に問題を起こされた企業を直接知っている訳ではなく、話しの信憑性は定かではないのだが、少なくとも僕自身が体験した事については言い切れる。

Mマネージャの同席を求めてアポイントを入れても、何故か当日はA氏一人で対応する。勿論、この時、Mマネージャは外出中だ。

顧客(=僕)の要望は、完全に無視。
具体的には「東京都の制度融資を利用したい」と意向を伝えたのにも関わらず、埼玉県の制度融資を利用する事をごり押しした。

他には、僕の方から経営革新計画の融資を依頼しているのにも関わらず、A氏は勝手にセーフティネットの融資に切り換え、しかも、A氏自ら申請書類を作成する始末。

因みに、行員が申請書を作成する事って世の中良くあるのかどうかは知らないが、僕の手元には「彼の筆跡による申請書」がある。


これら↑は、顧客の立場からするとかなりの問題行動だと思ふのだが、如何なものだろう。