思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月11日の呟き

中途覚醒
夜中の哲学者達が、何やら賑やか。
みなさん、あまり白熱すると火傷しますよ。

さてさて、今しばらく闇に溶けます…。

おはようございます。
朝日がランラン♪の静岡です。今日は29℃まで上がる予報だとか?初夏の気温ですねぇ…。冬は異様に寒かった今年、夏は異常に暑いのでしょうか?戦々恐々です。とりあえず今日の暑さを凌がねば…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、少し早いけれど、ぼちぼち行きますかね。
続きは着いてから…。

矢張り早めに着いた。
誰も居ない教室。
この空白の時間が、自分に向き合わせてくれる。

夜中に覚醒した所為もあって、眠いなぁ。^^;

賑やかになって来た。
思考が乱れる^^;

もう、23℃かー。

休憩時間が、あっと言う間に過ぎ去る現実。
まっ、あるだけマシか。

お昼休憩時間。
暑くなった車内で昼寝と洒落込む。
冷房あっても、五月蝿い教室よりマシ。

とりあえず休憩時間。
扇風機ぶん回している屋内も暑いが、外はもっと暑そう。

帰って来た。途中燃料警告が点きっ放しに。明日入れるつもりだったけど、朝のドタバタを避けて今のうちに入れてしまった。
しかし、暑い。
日中の気温も真夏日だったらしいし、初夏だよなぁ…。

身体を中心とした神経ネットワークの末端!に脳があり、心≒脳で心=脳じゃないとゴーストは囁くが、さてゴーストと心の関係は何なのだろう?
自己の心を超えた存在なのかとも思うが、理性でさえも抑制出来ない心の存在がゴーストなのかも知れないな。

蚊だ!
昨日仕留めそこなった!!奴だ!
シューしても生きているなんて、しぶとい!!

ん〜消化不良だ。。。

今更だけど。“愛”って何だろう?
広義の意味。狭義の意味。色々あるけれど、色々あり過ぎるが故に、言葉として届けにくい。
“愛”一文字だからいけないのか?二文字にすれば範囲を絞れるのか??

夕飯の時間だ。
呼ばれてしまった…。

湯から出て来た。
恒例?の昆布茶が旨いぜ!

何考えていたのだっけ?
風呂で洗い流したか??w


〜〜5月11日の呟きより