思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

探究

自分らしく。
「らしく」ってなんでしょうね?

人って、陰陽あってこそ、人だと思うのよ。
陰だけじゃなく、日向だけでもなく。
ただ、どちらを表に出すか?素の状態でいやすいのはどちらか?の違いはあるとは思う。

もっと「自分を出して」と人の言う。
その「自分」って何様?

自分…。
自ら分けて、自分と書く。
細分化、するもしないも、自分次第。

人、也、人。
これで「他人」。
人って言う時は、基本、他人なのね。
自分は自分だものね。

「生きる」のに、意味は必要?
「生きてる」のに、理由は重要?

「生かされてる」のは、お釈迦さまの手の平、さ。きっとね。

他愛は「ない」のに、自愛は「ある」。
何故?


〜〜1月29日の呟きより