思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月21日の呟き

おはよう地球。
氷点下まで下がった静岡です。いやはや、雪国の人達には申し訳ないけれど、寒い!!車のドアにも霜が~!ってな感じで、ドタバタしていす。
いかん!深呼吸せねば!!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか。
今日も安全運転、さ!

飼い社ー。
今日も、のほほんと。

ふと思い出したけれど。
前回の大地震貞観地震)のサイクルに近いのなら、伊勢原活断層か相模プレート辺りの地震が、そろそろ起こる頃合い。
大丈夫かなぁ…。

あゝ、やり残した風呂掃除が、気になる…。
なんか、嫌でしょ。
湯に浸かる度、あゝこの辺りが汚れて居る…とか、目につくのって。
私は嫌よ。

なんか、空調の調子が悪い。

寒い!
空調が完全に止まっている。

空調。
送風は、かろうじて動く。
隣の部屋の空調とダクトは繋がっているはずだから、温風のおこぼれを送風で…😭

「使い捨て」に関係して、紙コップの是非が取り沙汰されているけどさ。
最近発表された「マイクロプラスチックが溶け出す問題」の方が、健康被害に繋がっていると思うのだけどね。

うぬ…。
送風の方が、暖かい。
空調、点検してもらわないと。

今日も何事もなく終えられるか、な?

いきなりの眠気!
パソ子から離れなくては。。。

手の甲のひび割れに加えて、傷が増殖。
右手だけ、鬼退治に出かけてる…とか?

さる掲示板の創始者が、自工会会長の「ハイブリッド」発言を援護するようなことを言っているらしい記事を目にした。
彼にしては珍しく「前提が破綻」している。
技術には、必ず「特異点」があるのよ。
それを「否とした上での発言」と、前提条件としなきゃ…。
まっ、いいけど。

通じている。
…と思って主語を省いてしまう時ほど、相手に通じていない。
はんせい。

鬱を「やる気の問題」と言うのは論外としても。
「気の問題」と言うのは、あながち否定出来ない。
だからと言って、気の流れとか言いたがるスピも居るようだけと、それは門外漢。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月21日の呟きより