思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

しゅくしゅくと

つくづく平和だと思うのよ。この国。
首相の会見にツッコミ入れて。
知事の会見を扱き下ろして。
それでも、
「ある日突然!行方不明」にならないし。
上級国民と揶揄しても、
憲兵に、しょっ引かれる訳でも無いし。
つくづく平和だと思うのよ。この国。

なんやかんや言ったって。
言論の自由が奪われないって。大事だもの。

なんやかんや言ったって。
リクエストすれば、ラジオから Imagine が聴けるのよ。この国。

市場経済が危機に瀕しようと。
人の行動が自粛自粛で萎縮しようと。
花は淡々と咲くの。

赤い国からの観光客が激減して売り上げが落ちているお店がある一方で、物が買えなくなるから!と医薬品、食料品を爆買いしている此の国の住民。
ん~🤔🤔🤔

政治屋のテレビ会見観てて、いつも思うのだけど。
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」って、名台詞よね?


~~3月29日の呟きより