思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

本物の、音。

あのさ。
生の前に。死の前に。
有名も、無名も、無いのよ。
数じゃないのよ。統計でもないの。
一人、一人の、世界が、そこに在るの。

3.11の時。
リアルタイムの映像は、私の居たところは大停電があって翌日知ったのだけど。
もしも、って思う訳さ。
もしも私が海の近くに居たら?と。
大自然の前に、何が出来たろうか?と。
時間の環に捕まってしまった人達と、その外側に、たまたま居る自分と。
何の違いがあるのか?って思うのよ。

自分は、自分達だけは、蚊帳の外と考える(←考えられない??)者達って、ある意味、ポジティブよねぇ。

普段。
「言葉には実現してしまう力がある!」からと、ネガティブなことを言わない方々は、昨今の状況下で沈黙しているのかしらん?


~~3月31日の呟きより