思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

NO!霧

ウィルスによる災禍の真っただ中だけど、さ。
災いなんてものは、度々起こって来たし、この先も起こるし。
寝耳に水?
…なんて考えは、上に立つ者が持っちゃ駄目なの。
でも、現実を顧みない有権者がせっせせっせと、危機意識皆無で私腹を肥やす政治屋に票を入れるのよ。
おこぼれに与りたいから!

経済なんて、めっちゃくちゃになってもいいから、半年間だけでも、全国民の生活を「完全保障」してみ。
感染は、ほぼ確実に抑え込めるから。
そうやって抑え込んだ他所の国があるもの。実例があるの。
だけど、此の国はやらない。
「やれる」のに「やらない」。
何故だろうね?「やらない」のは。


~~12月14日の呟きより