思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月17日の呟き

寝よ。
おやすみ🌏。

おはよう地球。
今朝も花粉バンバンの静岡です。なんだかねぇ、鼻が落ち着くのはもう少し先かな?杉は減っていそうなのだけど、檜がなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

フォロワーさんがたま~に増えて。
だからと言って、レスがある訳でもなく。
いいねをされる訳でもなく。
で。
しばらくすると立ち去る、模様。
通りすがり、なのかな??

さてっと、ぼちぼちと。
ぼちぼちよ。

なんか、色々細かいミスを確認。
こーゆー日は、ひたすらおとなしく。。。

今日はクリニック行けるか?
薬を変えてもらわないと。
複視の症状がちらほら。

エヴァは聞き齧った程度しか知らないのだけど。
聞くところによると。
今、公開されているのを観た人曰く、長ーーい中二病が終わった、とか。
つまりそれは、いつかどこかで見た光景と止まったままの秒針が、やっと動き始めた。
…ってこと?
世代じゃないから、今の枯れた感性で観ても解らんのよ。

まっ、いいのだけども。

2021年の今年。
もしも今、自分の年齢が14歳なら、私の目に飛び込む世界は何色だろう?
肌を撫でる時代の空気は、どんな感じか?
昭和どっぷりの錆びた私が触れている感覚とは、全く違うのだろうな。

おっ?
今日は静かに終われそう。

さて、撤収!

クリニック。
意外と混んでいるとも言えるし、この程度とも言えるし。
とりあえず、待つか。

#昭和生まれっぽい発言をしろ
命令形ってのが鼻につくけど。
三丁目の夕日に出て来る東京タワー。あの当日、あんな鮮明に見えなかったのが、未だに引っかかってる。記憶違いかしら?

あと30分くらいかな?
今日は帰社途中のさらりまんが多いから、割と進む。

今日の最高気温は20℃超え。
例年だと14、5℃くらいのはず。

19時回ってるし。
そろそろかなぁ??

やっと薬局へ行ける。
複視の相談もできたし、とりあえず試し。

クリニックに行ったことで、普段より1時間半余分な時が流れ。
その分だけ、あっちこっちに皺寄せ。
そして、たいした意味もないのに、キリキリと。
良くないな。←ジブン

あっ!
紙の数値をアプリへ転記しないと。

綺麗ごとしか書かない物書きは、ただの俗物。
絵空事しか描けない絵描きは、ただの道化。
私は、そう思っている。

さて、パソ子から離れて、細々と…。


~~3月17日の呟きより