思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

最初っから、パー!?

COVID-19による感染者が増え続け全世界を蔓延して、やっと世界が、一つの問題に対応するのか?と思いきや。

ワクチンを接種すべき自国民にある程度行き渡らせたら、今度は自国内の漏れた自国民に向ける富裕国。

足りない国へ振り向けるって発想は、そこになく。

全世界の問題なのに、自国だけ。

五輪やるからワクチン(を関係者に最優先で)確保するって国もどうか?と思うけども…。

目先のCOVID-19もそうだけど、環境問題は待ったなしで。しかも、何百年も先の問題じゃなく、それこそ今日明日、世界中の人が同じ目的で同じ行動をする必要性があるのだけど。

宗教、歴史、領土、派遣。

あゝ派遣じゃなくて、覇権か。
どれをとっても、一筋縄でなく。

COVID-19が、最高の試金石だと思うのよね。
全人類が、本当に環境問題に対処できるか、どうか?の。

いっせ~の、せ!

って、ならんだろうね。きっとね。


~~5月17日の呟きより