思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

事情の二乗

人は、余裕がないと、面倒を避けるわよね?
手間暇を避け。
出来るだけ、煩わしさから避ける。

COVID-19が蔓延し、保健所が機能しなくなって、なお「行政がなんとか…」と言う人って、相当おめでたいのよ。

保健所を減らし、医者の数を制限しているのは、誰?
その誰かを支持し議会へ送り込んでいるのは、誰?

医療対策を医療の現場に求める。
虐めの対策を教育現場に望む。

間違っちゃいない。
でも、正解じゃない。
現場に携わる人たちの労働環境を、どれだけの人が知っているのか?

だから、もう一度呟く。
多く。
人は、余裕がないと、面倒を避けるの。
信念があろうがなかろうが。


~~3月16日の呟きより